代紋TAKE2の解析データ(エレコ)

代紋TAKE2

代紋TAKE2の概要

エレコから登場の『代紋(エンブレム)TAKE2』は、突発的チャンスゾーンを利用したRT搭載機。
しかしながら出玉の主体となっているのはボーナスで、その合成確率は設定H(4段階設定)で1/146と極めて高くなっている。
RT機能のパンクなどもなく、色押しだけで対応できるマシンなのでどんなそうのプレイヤーでも115%という夢のある機械割を体感できる仕様となっているといえる。

代紋TAKE2 - ボーナス出現率

●BIG
設定1 : 1/364.1
設定4 : 1/327.7
設定6 : 1/284.9
設定H : 1/229.1
●エンブレムボーナス
設定1 : 1/655.4
設定4 : 1/555.4
設定6 : 1/489.1
設定H : 1/404.5
●ボーナス合成
設定1 : 1/234.1
設定4 : 1/206.1
設定6 : 1/180.0
設定H : 1/146.3
■機械割
設定1 : 97.8%
設定4 : 101.0%
設定6 : 108.1%
設定H : 115.0%

代紋TAKE2 - 単独ボーナス成立確率

●赤7BIG
設定1 : 1/13107.2
設定4 : 1/9362.3
設定6 : 1/5461.3
設定H : 1/7281.8
●青7BIG
設定1 : 1/13107.2
設定4 : 1/9362.3
設定6 : 1/5461.3
設定H : 1/7281.8
●「赤7・赤7・BAR」EB
設定1 : 1/10922.7
設定4 : 1/8192.0
設定6 : 1/8192.0
設定H : 1/13107.2
●「青7・青7・BAR」EB
設定1 : 1/10922.7
設定4 : 1/8192.0
設定6 : 1/8192.0
設定H : 1/13107.2

代紋TAKE2 - ボーナスの種類

□BIG[赤7・青7]:払出枚数が345枚を超えると終了…純増枚数約312枚
□エンブレムボーナス[赤7・赤7・BAR][青7・青7・BAR]:
払出枚数が160枚を超えると終了…純増枚数約105枚

代紋TAKE2 - 通常時の打ち方

左リール枠上or上段にBARを狙う。
左リールにスイカが出現した場合は、中・右リールにもスイカを狙う。
その他の場合は適当打ちでOK

代紋TAKE2 - 通常時の小役確率

・リプレイ : 1/7.3
・スイカ : 1/146.3
・スベリベル : 1/200.4
・RT突入リプレイ : 1/8192.0
・ベル
設定1 : 1/7.7
設定4 : 1/7.6
設定6 : 1/7.4
設定H : 1/7.3
・通常チェリー
設定1 : 1/120.5
設定4 : 1/126.0
設定6 : 1/132.1
設定H : 1/140.6
・共通チェリーA
設定1 : 1/414.8
設定4 : 1/394.8
設定6 : 1/376.6
設定H : 1/344.9
・共通チェリーB
設定1 : 1/799.2
設定4 : 1/762.0
設定6 : 1/728.2
設定H : 1/744.7
・赤チェリーA
設定1 : 1/829.6
設定4 : 1/789.6
設定6 : 1/753.3
設定H : 1/682.7
・赤チェリーB
設定1 : 1/1598.4
設定4 : 1/1524.1
設定6 : 1/1456.4
設定H : 1/1489.4
・桃チェリーA
設定1 : 1/829.6
設定4 : 1/789.6
設定6 : 1/753.3
設定H : 1/682.7
・桃チェリーB
設定1 : 1/1598.4
設定4 : 1/1524.1
設定6 : 1/1456.4
設定H : 1/1489.4

代紋TAKE2 - 各チェリーの特徴

・チェリーAの特徴
チェリーの対角線上にベルかリプレイが停止

・チェリーBの特徴
チェリーの対角線上にベルとリプレイ以外が停止し、中リール中段にベルが停止

・通常チェリー
上記以外の形のチェリー

代紋TAKE2 - 小役=ボーナス重複当選確率

□通常チェリー
設定1 : 5.1%
設定4 : 6.5%
設定6 : 7.7%
設定H : 10.3%
□スベリベル
設定1 : 6.7%
設定4 : 6.7%
設定6 : 6.7%
設定H : 13.5%
□スイカ
設定1 : 12.5%
設定4 : 12.5%
設定6 : 14.3%
設定H : 17.9%
□各チェリーA
設定1 : 20.2%
設定4 : 24.1%
設定6 : 27.6%
設定H : 33.7%
□各チェリーB
設定1 : 47.8%
設定4 : 51.2%
設定6 : 53.3%
設定H : 63.6%

代紋TAKE2 - チャンスゾーン(TAKE2ゾーン)

ボーナス終了後や通常時の特定役(主にチェリー)成立により、RTのチャンスゾーンである「TAKE2ゾーン」突入 への期待が持てる。

チャンスゾーンは2種類存在し、ボーナスを条件に突入するチャンスゾーンと、チェリーBを条件に突入するチャンスゾーンがある。

ボーナスを条件に突入するチャンスゾーンは、ボーナス後1G目に転落リプレイが非成立、もしくはチェリーA 入賞で突入
BIG後よりもEB後の方がチャンスゾーン突入期待度が高い。

ボーナスを条件に突入したチャンスゾーン中のRT期待度は以下の通り
設定1 : 25.0%
設定4 : 25.0%
設定6 : 25.0%
設定H : 20.0%

チェリーBを条件に突入するチャンスゾーンは、チェリーB入賞で突入
チェリーBを条件に突入したチャンスゾーン中のRT期待度は以下の通り
設定1 : 66.7%
設定4 : 66.7%
設定6 : 66.5%
設定H : 50.0%

□終了条件…両モード共に転落リプレイ(「赤7 or ベル・リプレイ・リプレイ」揃い)入賞により終了
※チャンスゾーン中にRT突入リプレイが入賞すればRT突入

代紋TAKE2 - 極ロード(RT)

□突入条件…チャンスゾーン中に「リプレイ・リプレイ・ベル」揃いで100GのRT、「スイカ or ブランク・リプレイ・リプレイ」揃いで2100GのRTへ突入

継続ゲーム数が100Gを超えると、2100G継続の「究極ロードRT」が確定
RT終了後は再びチャンスゾーンへ突入するため、RTのループも期待できる。
1Gあたり約0.5枚のペースでコイン増加

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