ハードボイルドの解析データ(サミー)

ハードボイルド

ハードボイルドの概要

2001年に登場したART搭載機「ハードボイルド」の後継機が登場。
前作のARとボーナスストックによる過激な連チャンシステムを、上乗せ可能で連鎖していく高純増ART「バレットラッシュ」(純増約1枚/1ゲーム)によって再現している。
このARTは50ゲーム1セットで、50ゲーム消化ごとに継続or終了を占う演出「ラッキーチェック」が発生する。

ボーナス出現率・機械割 - スロットハードボイルド

●赤7BIG
全設定共通 : 1/5957.8
●白7BIG
全設定共通 :1/ 5461.3
●「赤7・BAR・赤7」REG
設定1 : 1/1191.6
設定2 : 1/1149.7
設定3 : 1/1110.8
設定4 : 1/1074.4
設定5 : 1/993.0
設定6 : 1/936.2
●「赤7・赤7・白7」BIG
設定1 : 1/1149.7
設定2 : 1/1092.3
設定3 : 1/1040.2
設定4 : 1/978.1
設定5 : 1/897.7
設定6 : 1/809.1
●「白7・BAR・白7」REG
設定1 : 1/1170.3
設定2 : 1/1129.9
設定3 : 1/1092.3
設定4 : 1/1040.2
設定5 : 1/978.1
設定6 : 1/923.0
●「白7・白7・赤7」BIG
設定1 : 1/1129.9
設定2 : 1/1074.4
設定3 : 1/1024.0
設定4 : 1/963.8
設定5 : 1/885.6
設定6 : 1/789.6
●REG合成
設定1 : 1/590.4
設定2 : 1/569.9
設定3 : 1/550.7
設定4 : 1/528.5
設定5 : 1/492.7
設定6 : 1/464.8
●BIG合成
設定1 : 1/474.9
設定2 : 1/455.1
設定3 : 1/436.9
設定4 : 1/414.8
設定5 : 1/385.5
設定6 : 1/350.5
●ボーナス合成
設定1 : 1/263.2
設定2 : 1/253.0
設定3 : 1/243.6
設定4 : 1/232.4
設定5 : 1/216.3
設定6 : 1/199.8
■機械割
設定1 : 96.4%
設定2 : 97.8%
設定3 : 99.3%
設定4 : 103.5%
設定5 : 106.4%
設定6 : 111.0%

ボーナスの種類 - スロットハードボイルド

□プレミアムハイパーBIG[赤7、白7]:
払い出し枚数が465枚を超えると終了…純増枚数は約330枚
※終了後はバレットラッシュ(ART)へ突入
□BIG[赤赤白7、白白赤7]:
払い出し枚数が370枚を超えると終了…純増枚数は約250枚
※終了後はハイウェイゾーンA(高確率ゾーン)へ突入
□REG[赤BAR赤7、白BAR白7]:
払い出し枚数が70枚を超えると終了…純増枚数は約55枚
※終了後はハイウェイゾーンA(高確率ゾーン)へ突入

単独ボーナス成立確率 - スロットハードボイルド

●赤7BIG
全設定共通 : 1/65536.0
●白7BIG
全設定共通 : 1/65536.0
●「赤7・BAR・赤7」REG
設定1 : 1/10923.0
設定2 : 1/9362.0
設定3 : 1/9362.0
設定4 : 1/9362.0
設定5 : 1/8192.0
設定6 : 1/8192.0
●「白7・BAR・白7」REG
設定1 : 1/10923.0
設定2 : 1/10923.0
設定3 : 1/10923.0
設定4 : 1/9362.0
設定5 : 1/8192.0
設定6 : 1/8192.0
●「赤7・赤7・白7」BIG
設定1 : 1/16384.0
設定2 : 1/13107.0
設定3 : 1/13107.0
設定4 : 1/10923.0
設定5 : 1/10923.0
設定6 : 1/9362.0
●「白7・白7・赤7」BIG
設定1 : 1/16384.0
設定2 : 1/16384.0
設定3 : 1/13107.0
設定4 : 1/13107.0
設定5 : 1/10923.0
設定6 : 1/9362.0

通常時の打ち方 - スロットハードボイルド

●左リール枠上〜上段付近に2連BARを狙う。

[BAR・MELPHYS BAR・リプレイが停止]
ハズレ or リプレイ or 10枚役 or 1枚役 or ボーナス
中・右リールともに適当打ちでOK

[スイカ・ボトル・BARが停止]
スイカ or 1枚役 or BAR。
中・右リールにBARを狙う。
BARが揃えばボーナス確定

[リプレイ・スイカ・ボトルが停止]
リプレイ or ボトル。
中・右リールともに適当打ちでOK

ボーナス中の打ち方 - スロットハードボイルド

□プレミアムハイパーBIG中
レバーオン時はリール左右に注目。
緑色に変化したら各リールにスイカ狙い、赤色に変化したら左リールにBAR狙い、黒色に変化したら
各リールにBAR狙い、それ以外は適当打ち。

□BIG中
ナビ無し時、?ナビ時、ボトルナビ時は適当打ちでOK。
3択ナビが入ったら、ナビされた絵柄を左リールに狙う。
CHANCEナビが入ったら各リールにBAR狙い。
緑系ナビ時は各リールにスイカ狙い。
赤系ナビ時は左リールにBAR狙い。

□ミッションボーナス(REG)中
適当打ちでOK

通常時の小役確率 - スロットハードボイルド

・リプレイ : 1/7.3
・特殊リプレイ : 1/8192.0
・1枚役(「赤7・チェリー・白7」揃い) : 1/43.7
・1枚役(「白7・赤7・BAR」揃い) : 1/43.7
・ボトル(5枚) : 1/131.0
・MELPHYS BAR(1枚) : 1/3277.0
・BAR(10枚) : 1/3277.0
・単独10枚役
設定1 : 1/17.7
設定2 : 1/17.7
設定3 : 1/17.7
設定4 : 1/17.5
設定5 : 1/17.5
設定6 : 1/17.4
・共通10枚役
設定1 : 1/2048.0
設定2 : 1/1872.0
設定3 : 1/1725.0
設定4 : 1/1598.0
設定5 : 1/1489.0
設定6 : 1/1365.0
・共通チェリー
設定1 : 1/93.6
設定2 : 1/92.3
設定3 : 1/91.0
設定4 : 1/89.8
設定5 : 1/88.6
設定6 : 1/87.4
・スイカ
設定1 : 1/115.0
設定2 : 1/112.0
設定3 : 1/109.0
設定4 : 1/107.0
設定5 : 1/104.0
設定6 : 1/102.0

小役=ボーナス重複当選確率 - スロットハードボイルド

●リプレイ
全設定共通 : 0.1%
●ボトル 全設定共通 : 4.4%
●特殊リプレイ 全設定共通 : 100%
●MELPHYS BAR 全設定共通 : 100%
●BAR 全設定共通 : 100%
●1枚役(「赤7・チェリー・白7」揃い)
設定1 : 1.3%
設定2 : 1.3%
設定3 : 1.4%
設定4 : 1.5%
設定5 : 1.5%
設定6 : 1.8%
●1枚役(「白7・赤7・BAR」揃い)
設定1 : 1.3%
設定2 : 1.4%
設定3 : 1.5%
設定4 : 1.6%
設定5 : 1.8%
設定6 : 1.9%
●共通チェリー
設定1 : 4.0%
設定2 : 4.2%
設定3 : 4.4%
設定4 : 4.7%
設定5 : 5.1%
設定6 : 5.9%
●スイカ
設定1 : 11.7%
設定2 : 12.3%
設定3 : 12.7%
設定4 : 13.5%
設定5 : 14.8%
設定6 : 16.1%
●共通10枚役
設定1 : 50.0%
設定2 : 45.7%
設定3 : 42.1%
設定4 : 39.0%
設定5 : 36.4%
設定6 : 33.3%

高確率ゾーン(ハイウェイゾーン) - スロットハードボイルド

ハードボイルドには、ハイウェイゾーンと呼ばれる高確率ゾーンが存在する。
ハイウェイゾーン中にBIGを引ければ、ほぼハイパーBIG(ART確定)となる。
ミッションボーナスでもARTに期待できる。
なお、ハイウェイゾーンは2種類あり、それぞれ特徴が異なる。

■ハイウェイゾーン:弱
3択10枚役は完全ナビされるが、リプレイ確率は通常時のままなのでコインは増えない。
1000円で90G弱ほど回るようになる。
□突入条件…リプレイ3連・1枚役成立・スイカ成立・ボトル成立・チェリー成立
□終了条件…規定ゲーム数消化後(規定ゲームは20G〜100Gの間で振り分け)

上記の小役が成立した時に、ハイウェイゾーン:弱への突入抽選が行なわれる。
その抽選に当選すればハイウェイゾーン:弱へ突入

なお、ARTへ昇格することはない。

■ハイウェイゾーン:強
3択10枚役の完全ナビに加え、リプレイ確率もART中と同じ確率までアップする。
1Gあたり約1.0枚のペースでコインが増加
□突入条件…ART非当選時のボーナス終了後・ART終了後
□終了条件…パンクリプレイ(「リプレイ・リプレイ・スイカ」揃い)入賞 or 1枚役入賞
パンクリプレイが成立してもナビが発生しないため、勘でハズすしかない。
そのため、継続ゲーム数は平均30Gほどとなる。

同じパンク役である1枚役(「赤7・チェリー・白7」揃い、「白7・赤7・BAR」揃い)はナビされるため、きっちりとハズそう。
なお、ARTへ昇格する可能性がある。

●ART昇格条件
・スイカ成立
・パンクリプレイ回避時
・ボトル成立
・チェリー成立
・1枚役成立
上記を達成した時に、昇格抽選に当選すればART突入となる。

バレットラッシュ(ART) - スロットハードボイルド

ARTの抽選はボーナス成立時やボーナス中に行なわれ、当選していればボーナス終了後にART開始となる。
なお、ハイウェイゾーン:強からARTへ昇格することもある。
ART中は、1Gあたり約1.0枚のペースでコインが増加

ARTは最低で50G継続。(リプパンハズシ実践時)
ボーナス成立時に、何ゲーム継続するかが決定される。
そして、決定した継続ゲーム数はボーナスでは消えず、ボーナス終了後に持ち越される。

状態別ART当選確率 - スロットハードボイルド

●プレミアムハイパーBIG成立
通常時 : 100%
高確率中(ハイウェイゾーン) : 100%
ART中(バレットラッシュ) : 100%
●ハイパーBIG or ノーマルBIG成立
通常時 : 25%
高確率中(ハイウェイゾーン) : 100%
ART中(バレットラッシュ) : 100%
●ミッションボーナス(REG)成立
通常時 : 20%
高確率中(ハイウェイゾーン) : 25%
ART中(バレットラッシュ) : 100%

天井 - スロットハードボイルド

ボーナス間1200Gハマりで発動し、ハイウェイゾーン:強へと移行する。
ボーナス成立まで継続

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